大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久々にドキドキ!

 今朝、バタバタと早朝7時前に出る家族を2名送り出し。のんびりと下のこと朝食をとりさあ歯磨きへ。
 「お母さん水でないよ」

また~。コップに飲料用の水を入れて歯磨きして幼稚園へ。
入り口のところで守衛の人に
 「今、断水してる?」    「してないよ!」
えっ!えっ!えっ! 

 我家だけ!!!
 お金はらったよ。この前、確かに払った。銀行に行ったよな~~~~。行った!行った!

 向かいの棟の人に電話してみても「出てるよ!」

 ガーン!お金払ったけどギリギリだったし間違われたか!中国語で水道局に電話はやだ~~~~。

 帰宅後、同じ上の階の人に電話してみる。
   「7:30ごろより断水してま~す。」

 よかった!よかった!我家だけじゃないんだ。

 夕方までには復旧して欲しいな。
 今日の予定は外出して買い物にするしかないね。トイレの水もでないしね。
 キッチンの山のような洗い物は夕方だね。

 



 
[PR]

by marorotti | 2007-04-20 09:43 | 生活
<< 一時帰国します 中華料理教室に参加! >>