大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

自宅に帰ってきました。

 大連はやはりまだ寒い。家の中は寒いね。トレーナーを着てしまいます。冷え性というのも関係してるのかもしれませんが。
 今回の帰省は4人で帰るので100㎏までは持ち帰れる。絶対にそんなになることは無いだろうと思ったが86㎏。手荷物をあわせると100kg.は超えてたでしょうね。
 大人ふたりは手荷物にリュックと手提げを各自もってました。
 何をこんなに・・・・・。
 よく分かりませんが、子どもの上靴、スニーカー・・・・調味料・・・・調味料だけで20kg.はあったな~~~。
 相変わらず百均では6000円は使ってきました。
 京都の向日市のトイザラスの上にあるダイソーはサンリオ、ディズニーキャラクター商品が豊富でツイツイ。私の実家の近くのダイソーより買いたくなるものが多い。
 
b0049792_995852.jpgアップルミント、三つ葉、青しそをもってかえってきました。あと、サラダ水菜と細ネギの種も。

 今回は下の娘だけ先に帰ってたので少し気になってました。
 1日ぶりの再会シーンは・・・・。



 名古屋水族館の近くで待ち合わせ。
 彼女を見つけたときは、お菓子を片手にフラフラとしてました。
 その後も何も無く。

 普通、おかあさ~ん!の一言くらいあっても良いよね。全くなし。
 30分近くまったらしく、やっと来たかという感じだったのだろうか。
 
 上の娘は会いたかった~という感じだったのに。
 あっさりした物です。
[PR]

by marorotti | 2007-05-07 09:20 | 生活
<< バス添乗当番の日 一時帰国します >>