大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バス添乗当番の日

 今日は年1回のバス添乗当番。
 いつもより30分早起きしてお弁当を作りを開始。
 いつも、8:30を過ぎて出かける下の子もたたき起こした。
 近所の同じ幼稚園のお宅に預けにいくために。
 事前に言っていたので思ったよりスムーズに動いてくれた。
 出て行く時間は7時少し前。
 朝から、真顔で動いていた。

 ただ、乗っていくだけで何をするわけでもない。
 乗車時間も1時間近くあり一眠りもできた。

 学校に着いたら子どもたちを見送り下車。
 添乗は行きだけです。
 学校から路線バスのバス停まで歩いて702のバスに乗った。
 北石道街という駅でいったん下車。この辺りにはバレエ用品の店がある。以前は2軒だけだったが今では5件に増えてた。
 頼まれ物のバレエ用品を購入。
 706に乗り換えて終点の駅まで。三八広場が終点です。途中、大菜市のまん前も通りぐるぐる回り30分もかかった。タクシーならすぐだけど。
 路線バスでぐるぐる周るのも楽しい。通ったことの無い道もあったし。
 大連市内は車が増えすぎだなんて渋滞のなか感じでた。

 三八広場から二七広場まであるいていった。軽くお買い物をしてお昼過ぎに帰宅した。
 
[PR]

by marorotti | 2007-05-10 23:04 | 育児
<< 今日は寒い。 自宅に帰ってきました。 >>