大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ヤダー!

 また、締め出しだ。
 朝、上の子が出かけるのでエレベーターのボタンを押しに玄関をでた。
 次に娘が出てきて何故かバタン!
 いつもは閉めないじゃん。
 どうして、今日は締めるの!!!!
 お母さん、鍵もってないよ。!

 幸い、下の娘だけは家の中。まだ、開く可能性はあり。

 上の娘がアタフタしていたが「早く行きなさい!」と送り出した。

 玄関の前で一人、ノックをして「Y~~~!」と名前を呼ぶが反応がない。
 
 多分、姉を見送るためベランダに出てるはず。

 1階に下りて外にでる。
 やはり、いてる。
 事情を説明してもイマイチ理解しない。何で!!!!
 イライラしながらまた、玄関前にいてノック!
 無反応。
 また、下りて話すと「開いてるよ~」
 そりゃ内からはいくらでも開くよ!外からは開かないの!

 屋外に出るときもオートロックのドアがありそれが閉まらないようにそ~っと閉めて出てるのに。
 
 もう、いい加減理解してよ。

 下の子ってイマイチ理解が遅いんだよね。機転がきかないというか。
 一番、悪いのは鍵を持ってでない私なんだけど。

 なんとかやり取りして何とか入れた。
 
 オートロックのドアは私には合わないんだよね。
 朝から疲れた~。
[PR]

by marorotti | 2007-05-18 08:47 | 生活
<< 第14 回 marorotti... 物価の上昇、価値観の変化、大変革だ! >>