大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ミシン出動!

b0049792_16522555.jpg 久々にミシンを出した。
 夏の着物用のカバンが欲しかった。
 布は浴衣の生地。木のもち手が欲しかったが探し出せなかった。
 まあ、中国で和的な柄が見つかっただけでも良いかと。
 木のもち手無かったので安物チックな物になってしまった。
 事実経費はほんの少し。
 ボタンも家にあったものをつけた。
 久々のわりにそれなりにできて自分的には満足。
 近くでみると直線縫いとか歪んでるんだけどね。
 中は携帯と小物を入れる内ポケットもつけた。
 手作りって楽しいね。
 夢中になって子どもが学校に行ってる間に仕上げた。
 でも、ミシンがガタガタと。異音が。
 プーさんの刺繍が出来るミシン。嫁入り道具。
 私的にはそんなに使った気がしないがもうガタがきている。
 日本で一度修理を出したが使いすぎだと言われた。
 直線縫い専用のミシンが欲しいな~。中国で手に入るかな。
 目にするのは工業用ミシンばかり。家庭用に毛が生えたくらいが欲しいな~。
 こちらに来るとオーダーしても安いのでミシンの出番が少ないがやはり欲しい。
[PR]

by marorotti | 2007-06-08 16:54 | handmade
<< 大菜市裏側! 第14 回 marorotti... >>