大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

残り布ので!

b0049792_9213689.jpgこの前のカバンの残り布です。左右柄ちがいで変な感じなのですが色目は同じのでまだ見れます。120cmくらいの布幅で3種類の絵柄で色目は同じ布。
買うときは変な布と思ってました。
帰ってきて裁断するときに気づきました。
これは浴衣の反物を3反分いっきに作ってるんだと。
最近、激安浴衣があるのも納得。
私が着付けを習いに行ったときも入会特典で浴衣をもらいました。
もちろん手縫いではありません。
合理的に作られてますね。
[PR]

by marorotti | 2007-06-19 09:31 | handmade
<< 初チャレンジ~もんじゃ焼き~ 大菜市裏側! >>