大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

きのこ

昨晩、1品に悩みました。手の込んだものは嫌だし。ホイル焼きだ!

 日本だと、生秋鮭を中心にいろいろと入れるのですが、こちらは三文魚(鮭)は高いです。お肉を買ってる方が経済的です。皮だけでも売ってます。買う人がいるのだろうか?と思ってしまいます。

 最近はヒラタケ系のきのこも並んでます。しいたけも日本で食べる中国産とは違いおいいしいです。

 ホイルに好きなきのこを並べて、お好みで塩、胡椒、バターをいれて、オーブン(190度前後)で焼きます。時間は適当です。臭っておいしそうな香りがしてきたら出来てます。これをポン酢で食べます。

 あっさり好きな方はバターは無いほうがいいかもしれません。長ネギを一緒に入れてもおいしいです。
[PR]

by marorotti | 2004-10-26 13:20 | 食材
<< カントリーアップルパイ 焼きそば?やきうどん? >>