大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏風邪だ!

正確にいうと土曜日の夜から、昼ごろから咽が痛かった。
日曜日は発熱。1日ベットに横になってたら腰が痛くなった。
日曜日なので家事は主人に任したが・・・・私の食事は朝、昼とも待てども呼びにきてくれない。
我慢できずに起きていくと無い!!!
病人でも食事はするよ!!ゆっくり寝てるから・・・寝かしてあげようと思って・・・と。
起きて来れないほど辛いのに自分で適当に食事をした。
夕ご飯にはありつけた。
でも、私が皆を看病するときはお粥とか作るのに私が寝込んでも放っておくのが配慮とは・・・・。
風邪で油ものはきついよね。

洗濯物は娘たちが干してくれた。干し方は・・・・だが助かった。

月曜日、元気になったと思い込み予定通りに動いた。これがイケなかったのか夜から発熱。半端じゃないくらい咽が腫れて痛い。熱は39度手前。

下の子を迎えに行くと下の子も発熱。

今日は二人でベッドに張り付いていた。
下の子もいるのでお粥を頑張って作って食べた。
こんばんは父も外食だし、お粥といきたいが元気な上の娘がかわいそうだな~。
体調も若干ましだしつくろうかな~レトルトカレーという手もあるな。

帰省準備をしたいのに・・・年に1回はこんなことがある。
今回の帰省では体調を崩しませんように。
[PR]

by marorotti | 2007-07-17 17:46 | 生活
<< 心温まる心遣い。 またか~! >>