大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

心温まる心遣い。

 ここで体調崩したと載せると暖かいメッセージが届く。
 ありがたいですね。
 ご近所さんが記事を読んでそっとメロンをドアノブにつるしてくれた。その後、電話をくださった。
 とてもありがたい。○○さんありがとう!
 体調不良のボロボロの姿は見られたくないですものね。
 
 少しの配慮に心が潤った。

 押し付けがましくない心遣いて難しいですよね。
 勉強になります。

 海外で暮らしてるとご近所づきあいの絆がちょっと違う。
 同じ日本人というだけで繋がれる。
 表面的だけでなく、本当に困ったときに助けてくれるような関係が築き安いように思える。
 利害関係のない人間関係、学生のときの友人までは行かないけどしがらみのない人と人の付き合いが出来るように思える。
 苦労も分かち合えるから余計にそう思うのかも。

 周りの人々に感謝です。
[PR]

by marorotti | 2007-07-19 09:13 | 生活
<< 日本です。 夏風邪だ! >>