大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初スイミングスクール!~夏休み報告①~

 土曜日に学校の終業式が終わり月曜日に早々に帰国しました。
 その翌日の火曜日から5日間。朝の8時30分から子どものスイミングスクールの送迎の毎日でした。
 近いの8時過ぎに出れば余裕なのですが結構、私的には辛かった。
 子どもたちは毎日ルンルンで早起きしてましたがね。

 下の子の日本社会デビューにドキドキ。着替え終わった体操の部屋で
    「お姉ちゃんは小狗だね」
 クラスの名前が犬組みということを言いたかったのです。
 犬の部分が中国語に・・・・。

 最終日にコーチに聞くと問題なく目立たずに混じれてたと聞いてホットしました。
 もちろん彼女は一番小さい子ども達のクラスで楽しい水遊びという感じでした。

 上の子は1日目の前半にクラス移動。上のクラスに移動しました。
 彼女が意外に泳げるのにビックリ。
 3回の水泳授業の成果か、私の1日の特訓の成果か?
 
 はるか昔の学生時代に1年ほどスイミングインストラクターをしていました。
 我が子を教えようとしましたがうまくいきませんね。
 お互の余計な感情が邪魔をします。
 誤解があっては困るので、水泳が得意ではありません。
 フィットネスジムのマシーン希望だったのになぜかスイミングに配属されただけです。小さい子に「ワニさんになろう!プクプク~!」なんて言ってました。
 
 話はそれたのですが・・・・。
 二人とも5日間でそれぞれのクラスの目標はすべてクリアーできたようです。
 二人とも来年も行く気満々です。

 その3日後、2回目のとある島へ出発。続きは後日に!
 
[PR]

by marorotti | 2007-08-24 22:54 | 育児
<< 不快指数が急上昇!!! 大連は快適です。 >>