大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏休みの自由工作、研究の作品展

 日本人学校まで見に行ってきました。
 遠いので1日がかりの行事となりますね。気分的に・・・・。
 ただ、見に行くだけなのに。

 皆さんの作品に見とれる物が多く、すごいね~と。
 中学生の研究レポートは題を見るだけでも難しそう~なんておもい、我が子がこの歳になったら・・・・・なんて思ってました。
 字が綺麗な子も男女問わずにいてました。
 
 1年生で初参加のわが娘を感じることが多かったでしょうね。
 来年は自ら色々考えてくれることを願ってます。

 わが娘の作品は超簡単。
 拾ってきた貝をホットメタルガンでマグネットにつけるだけ。
 もって行き用と思ったカンカンに入れて飾ってた。
 こんなことならカンにも細工をすれば良かった~。
 私が考えることじゃないんだけどね。
b0049792_12514798.jpg


 
[PR]

by marorotti | 2007-09-04 12:52 | 育児
<< 本に夢中。 隠岐 夏休み報告② >>