大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

本に夢中。

 こんなに活字を追い求めたのは何年ぶりだろう?
 「聖なる予言」以来かも。山川 紘矢、 山川 亜希子夫妻の翻訳した本が好きでした。

 リビングにあった単行本を手に取った。
 主人がこの前の帰省で買ってきたらしい。
 なんとなく読み始めると止まらない。
 ヤバい、家事をしなくては。

 続きが読みたくて読みたくて仕方ない。

 家事の合間、電車の中などちょっとした時間があると本を手に取り、一機に読み終えてしまった。
 なんか今は楽しみが無くなってしまった気分です。

 お勧めです。でも、好みがあるからね。
 海外旅行1回経験の筆者が一人が自転車で旅を続けた時のことが書かれてます。

 自転車好きです。
 日本に置いてきた自転車もママチャリでなく、マウンテンバイクです。自転車に乗りすぎてこの立派な太ももになりました。
 こんな旅に出れたらいいな~とつくづく感じました。

 その本は「行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫 )」です。
[PR]

by marorotti | 2007-09-05 11:01 | 生活
<< 今日の買い物の報告。 夏休みの自由工作、研究の作品展 >>