大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日の買い物の報告。

 大菜市に一人で買い物にいきました。

 日本に帰省したとき、私の激太りをみて
    「お金をかけてちょっと痩せれば~醜すぎる。」まで母に言われてしまいました。
 お金をかけるなら食べるな!とも思うのですが欲求は抑えれません。
 エステにいっても一時的になことになりそうだし・・・・。
 今、はやりのビリー入隊なんて出来そうも無いし。
 とりあえず広がった骨盤を閉めようとおもい骨盤ベルトを探しにいきました。

 日本だと通販で当たり前のようにあるのに見つかりませんでした。
 結局、ガードル2枚を購入。ハイウエストのやつと普通の。
 
 よく見るとトリンプだ。それも、日本のトリンプだ。
 2枚かっても千円をきってる。
 うれしくなりました。

 お腹がすいたので食堂街へ。
 凄い人で込み合ってる中、一軒だけ誰も並んでいない閑古鳥が鳴いてるような店がありました。看板には「日式らーめん」と書いてる。
 誰も、並んで無いのが怪しい・・・・でも、大繁盛してる店でも私の口に合わない物の方が多い。
 思い切って注文してみました。
 
 私が日本人だと気づいたようで途中から日本語でのやり取りになりました。
 久々のお客という感じでうれしそうでした。

 お味は・・・・・大丈夫。
 4元ということを考慮すると美味しいと思える。だって、麺にコシがある。
 先日も天津街で日本のラーメンと書いてた物を食べました。でも、割り箸で麺を持ち上げると切れる。日本じゃ「作り直して!!!!」といいたくなるくらい伸びてる。スープもなんか臭い。
値段はセール期間で5元オフで10元も払った。
 それに比べると美味しい。スーパーのフードコートのレベルとどっこいどっこいくらいかな。
 スープはチキン醤油で味はあっさりです。豚骨好きの人には物足りないと思います。
 でも、臭くないのが何よりです。
 あの食堂街で臭くない物を食せるだけでもうれしかったです。
 7月下旬にオープンしたばかりらしいです。たぶん、中国人には受け入れられない味なんでしょうね。無くならない事を祈ります。

 そうそう、大連駅の北側、カイグイの駅のまん前から旅順行きのバスが出てるんだね。
水上人間行きもありました。交通網の発達にビックリです。
 
[PR]

by marorotti | 2007-09-06 17:11 | 生活
<< 老師の愛は感じれるが・・・・・・・。 本に夢中。 >>