大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

老師の愛は感じれるが・・・・・・・。

 最近、毎日3つのお弁当をつっくっています。
   仕事に行く主人。
   学校に行く上の娘。
   幼稚園にいく下の娘。

 ローカル幼稚園だから3食おやつ昼寝つきなのですが!!!

 アレルギーが・・・・・・。

 赤ちゃんのころにも手のひじの関節の内側に湿疹が出来たことがありました。そのときは塗り薬をもらい治りました。  
 最近は年中、発疹してるので乾燥?汗疹?とか思っていました。
 以前、日本人のいるお医者さんに受診もしたことがあります。そのときもらった塗り薬をぬったりしてました。
 そうそう、幼稚園の食事で一度、発疹が全身にでたこともありました。
 抗アレルギー剤服用してそくひきました。
 原因は分からない。たぶん食品添加物かな~と。

 日本では、汗疹が少し出来たがそこそこ綺麗になって帰ってきました。でも、通園2日目で発疹。今回は酷い。顔と頭をひざの裏まで発疹。

 振り返ると毎回かも。
 日本に長期帰省のあと帰ってくるとドット発疹が酷くなる。

 病院へと思い保険会社の人に連れて行かれるままについていくと市内の児童病院。血液検査の可能性もあるので言い聞かせてたのに。
 問診だけで 「アトピーやね」と。
 通訳が間違ってるのかしらないが何に反応してるか調べて欲しかった。
 とりあえず海鮮は食べるなと。
 日本の方が調子がいいなら帰ればいいのにとも言われた。

 話にならないや!!なんて思いながらももらった薬を塗ってると綺麗になりはじめた。
 幼稚園のご飯も食べさせて無いしね!

 幼稚園の先生はいつまで弁当を持ってくるの?
 スープだけ飲まして良いか?
 日本に帰ると酷くなるので日本には帰るなとか言ってくる。

 ありがたいね。
[PR]

by marorotti | 2007-09-07 13:42 | 育児
<< 年に1度の家族行事 今日の買い物の報告。 >>