大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

稲田屋

 紅梅通りに新しく出来てた日本食屋いってきました。
 
 少し前から気になっていました。
 昼間、日本人のかたから「イケるよ!」と聞いたので足を踏み入れることにしました。

 店構えのわりに中は落ち着いて食べれる。
 シックな色のつくりで日本人も落ち着くのでは。
 でも、店員は中国。日本語は全くでてこない。
 笑顔も愛想もない。
 何故か割り箸が「バーミヤン」のだった。持ち帰りようの袋は「陽光薬局」のだった。

 味は・・・焼きそば(炒面)と豚カツオムライスしか食べてないが美味しい!!!
 子ども達も美味しいと。
 焼きそばはソース味ではないが、油ベドベドでもなく、麺の味がしっかりと感じれた。野菜も多めでお好みですね。
 オムライスはそれなりに合格点。
 豚カツは少々薄めのお肉ですがカリット揚がってました。

 メニューも豊富でした。定食系もたくさんありました。
 店員はやたらウドンを勧めてきてましたが食べてません。
 量が多めです。焼きぞばも大盛でした。

 思わず美味しいので「出前はできるか?」とか聞いてメニューのコピーまでもらってきました。
 値段もお手ごろです。
 焼きそば15元
 豚カツオムライス18元

 日本語が通じるともっといいのにな~。
 
[PR]

by marorotti | 2007-09-11 22:32 | 食べたよレポート
<< 大連の朝の風景 年に1度の家族行事 >>