大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ヘルシーなお菓子?

 今日は、幼児の会がシャングリラでありました。子供が遊ぶことより、ランチブュッフェが楽しみでした。100元を切ってあの味はうれしいです。こちらで、特に私の住んでる開発区ではあのような料理、ケーキ、アイスクリームはなかなか出会えません。
 今日のアイスはイチゴ、抹茶、モカ、バニラでした。前回のチョコも美味しかったです。ケーキも、チーズケーキ、プリンも美味しかったです。
 ラムスティックも、同じ羊肉とは思えないほど美味しかったです。今度はいつ食べられるのだろう。
 夕食を作る気になれないくらいお腹がいっぱいです。幸いに、主人から夕飯はいらないと電話があったので、今日は、思いっきり手抜きですね。

 中国のお土産は安いと思ってる人が多いのです(私の周りには)。それなら、安いものを探さなきゃと思ってしまいます。お茶なんてお土産にしても、価値を分かってもらえません(私の周りの人は。)毎回、同じものでも飽きられるし、帰国するときのお土産探しは苦労です。だから、私は日々、お土産探しをしています。最近見つけました。
芝麻官b0049792_1639621.jpg
 重慶特産とかいてます。(慶は簡体字だと『广』の中に『大』です。)
 値段 2.5元 (開発区商場)  内容量 98g 
 棒状の麦芽糖にゴマがくっついてる。
 味は、ゴマの香ばしさと麦芽糖の甘さが混ざり合い美味しいです。でも、麦芽糖が歯にくっつくのが少し気になりますが。素朴な味です。
[PR]

by marorotti | 2004-10-29 16:39
<< 民族舞踊のお稽古 微波炉調料~紅焼肉~ (McC... >>