大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大失敗のハンバーグ!!

 やっぱり駄目でした。スーパーのミンチ。
 いつもなら、信頼のおける肉屋で自分の選んだお肉をミンサーにかけてもらうか、自分でチョッパーで作るのです。
 
 まあ良いかと思いスーパーで買ったのが間違い。
 肉屋が2軒ならんでる。値段の高い方が欲しかった。でも、そこの店員はいない。お昼ごはんを食べに行ってるらしい。
 仕方なく教えてくれた店員の店で買うことにした。
 特売らしく3.7元/500gと激安。
 こちらには合びきミンチはないので隣の豚肉やに移り豚肉を買う。14元/500gだった。

 お弁当用に大量に作るとつもりだったのでお肉の総重量は1400gになった。
 
 作ってみたが・・・・ハンバーグ好きの娘が嫌々そうに食べてる。
 見た目は合格だったのに。チーズがのってたしね。

 自分で食べても言葉が出ない。

 下の子はハンバーグは嫌い。日本の美味しいハンバーグを食べた経験が少ないからかな~。
 頑張って食べながら口に当たる軟骨をよけていた。

 こっちの牛ミンチは軟骨も一緒になってるのです。信じれないですが事実です。

 
 手を抜くとやっぱり美味しいものは食べれませんね。
 お肉の安さもいつもの1/5以下だもの。しょうがないね。
 日本円に直すと11円/100g。いつもは62円/100gのを買ってます。
 冷静に考えると安すぎますね。
 本当に牛100%だったのかな?
 ちょっと不安。だってお肉の味なんて全くしなかったし。
 羊の味もしなかった。

 でもね、冷凍庫のお弁当用の大量のハンバーグは煮込みハンバーグに再調理しよう。
 捨てるのはもったいないしね。
[PR]

by marorotti | 2007-09-25 11:58 | 食材
<< 今日はお月見らしい 天津街の大阪たこ焼き >>