大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっと、終わった。

 やっと、平常に戻りました。
 今日から子ども達も学校です。
 天気も良く気持ちが良い!でも、寒い!急に寒くなりました。
  
 掃除をしなくてはと思いながら、まずはパソコンに座ってしまう。
 午前中はスカイプで日本の姉とおしゃべり。日本は祝日なんだ。子ども達がいました。
 気分転換になりますね。

 今のプチ楽しみが一つあります。ジャーン!これです。
b0049792_13125832.jpg

 ピアノコンサート!
 それも、開発区で。
 近くにホールができたけど何もしないのかな~と思っていたらありました。
 待ってました。
 夜のコンサートに市内まではなかなか行く気になれないしね。
 開発区だと気楽です。バスで数分です。

 この人のことは全く知りません。
 検索にかけても日本語のページはありませんでした。大連の前に北京でもコンサートをしてることだけ分かりました。
 北京はホールの差なのか一番高い席は150元でした。
 大連は100元。
 安い!!!クラシックコンサートとは思えない安さ。一番安いのは50元。
 チケットを買いに行ったときにホールの入り口を見ました。
 どんなホールか楽しみです。
 チケット売り場の座席表では2階はありませんでした。それほど大きくないのかな~。
 
 劇団四季とか日本のアーティストが大連にも着て欲しいな~。
 上海、北京は着てるのに。でも、やっぱ大連じゃ無理かな~。
[PR]

by marorotti | 2007-10-08 13:27 | 生活
<< 旅に出たいが・・・・納得がいかない。 国慶節休み② >>