大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

旅に出たいが・・・・納得がいかない。

 これからも幾度かはあるだろう連休にそなえて旅のプランを考えようとおもった。
 考えてる時はかなりワクワクしてる。

 中国から出発の場合参考にするのは下記の二つが多いです。
     大連発の航空券の金額が一目瞭然!もちろん国際線もみれます。
     中国発の航空券の検索に良いです。
 
 日本発は色々ありますがお気に入りはトラベルコちゃんかな。


 ヨーロッパーに行きたいと思って航空券検索。
   北京経由だと6000元以上はする。
   日本からだといくらだろう・・・・・・・・中国経由便がある。なんと5万円代からある。
   それも、同じCAだ。時間も同じ。

 スカイプを使って日本の旅行会社に電話。
    「北京経由のドイツ行きの航空券ですが、日本-北京は捨てて北京から乗りたいんですけど良いですか?」
 とわがままなことを聞いてみる。
   返答は「駄目ですね。日本発を乗っていない段階で次の便を同時にキャンセルされると思います。」といわれた。
    「それじゃ、北京発のチケットをほしいのですが・・・・。」
        「取り扱っておりません。」

 なんてこと。日本からのほうがやすいなんて!!!同じ飛行機なのにね。
 まあ、大連だって日本から来る方が安いよね。
 ホテルつきで4万円代であるのに、帰省するとなると中国系の飛行機でも7万円近くはかかる。
 航空券の値段てどうなってるの!!!!

 日本発は安いと言っても、帰任してからだと物理的に海外旅行に行ける確立なんて皆無にひとしくなるよな~。
 
 なんか、旅行の計画を考えるのが嫌になってきました。
 中国ももっと競争が激化して価格破壊をおこしてほしいな~。
 

 
[PR]

by marorotti | 2007-10-12 15:50 | 生活
<< またまた大失敗! やっと、終わった。 >>