大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

寒いよ~~~。

 自分のブログの気温をみてビックリ6度。
 そりゃ寒いよね。
 私の生まれ育った地域じゃ真冬の気温だ。
 でも、ここじゃ秋の終わりの気温。まだまだ暖かい。
 だって最高気温がまだ、まだ、プラスだもの。
 服装も秋の服装を子ども達にさせてるな~。
 まあ、寒さの種類が違う気がするけど。

 こんなに寒いと食べたい物が・・・・・かす汁、甘酒、おでん、湯豆腐、日本酒。

 こちらでは入手困難な物ほど食べたくなる。
 特に熱燗でおでんが食べたい。
 美味しい練り製品と手ごろな価格のおいしい純米酒が欲しい。
[PR]

by marorotti | 2007-10-19 09:01 | 生活
<< あっという間の日々でした。 ちょっとそれは・・・・・と思い... >>