大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

良くある話だけど・・・・・。

 お昼過ぎに買い物にでた。
 天気は曇りだったかさほど気にならなかった。
 買い物が終わり外に出ると・・・・・・小雨。
 これくらいなら大丈夫か~と思い歩き出した。
 歩道に植わってる木の下をあるいているとさほど気にならなかった。
 
 それが急変、道の両サイド建物の裏壁が続くところで。

 バケツをひっくり返したような大雨に。

 嘘でしょう!と思いながら大きな道をわたりダッシュ。やっと店の軒下に逃げれた。
 もう体はビジョビジョ。ズボンなんて絞れるくらい。靴もボドボド。
 頭もパーマーの毛がクルクル。

 幸いそれをど気温は低くなかったので凍えなかったが、体調が不完全な私にはこたえた。
 雷はなるし、風は吹いてるし。
 通り雨に近い。
 次第に小雨にかわりだした。

 小雨にかわったので帰路へ向かった。

 マンションの入り口で挨拶すれば開けてくれるゲートが開かない。
 警備員が怪しい物でも見るかのように近づいてきた。

 マンションのオートロックキーをみせると、警備員も激変。
 申し訳ございませんというごとくにゲートを上げてくれた。

 別に良いんだけど・・・・そんなに酷かったのかな~。

 良くある事だけど、帰宅してしばらくすると雨はあがった。
[PR]

by marorotti | 2007-10-26 10:10 | 生活
<< やっぱり大好き!! 化粧品用語を列記してみました >>