大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

朝から気分悪いわ~。

 毎朝、大きなとおりまで子供を見送りに出る。
 角は飲食店。その上層部はマンション。
 歩道でバスを待っていた。
 
 上から地面へポタリ。
 何だ???
 どう見てもタン。
 
 危機一髪、ギリギリセーフ。
 狙いは私?

 悪意を感じる距離。

 子供は「上からだれかペッしたね!」と少し離れたところで言ってる。

 そう、中国だ。悪意はなく日常の動作の可能性も。
 日本だと間違いなく嫌がらせだけどね。
 ゴミだって平気でポイッとするのだから。

 でも、気分悪いよね。
 やはり、壁際は危険だ。

 嫌な季節です。
 手鼻(手を汚さずに片方の鼻腔を押さえて鼻水を外に飛ばす、すごい技です。)、タンの吐き出しを目にすることの増える季節です。 
 間違っても自分に被害が及ばないことを祈ります。
[PR]

by marorotti | 2007-11-06 09:40 | SURPRISE!
<< 第15回 marorottiキ... おいしかった!!! >>