大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

多忙な1日

11月10日は下の子の5回目の誕生日だった。
 
 朝から遠足。昼からテスト!
 
 前日のお迎えのときに遠足の後1時からテストがあるから幼稚園に来るように言われた。
 遠足の帰りにマックによってランチしようかと思っていたのに・・・・・時間がない。お弁当を作っていかなくては!!!!

 土曜日でお弁当を作らなくて良いと思っていたのに・・・・・急遽、準備しなくては。
 家にあるもので巻き巻きサンドイッチ。
    えびフライ巻きと、marorottiキッチンの残りのチョコレート巻き。
 後は誕生日なのでお赤飯を準備してたのでお赤飯のおにぎり。
 以上。

 朝の8時30分に近所の緑地公園みたいなところに集合。
 歩いてもいけない距離ではないが場所が分からないのでタクシーでいった。
先生にきいても「我 不知道!」と。
 集合時間が前日に30分に早くなった。プログラム全部が早くなったのかと思いきや遅れてくる人を見越しての集合時間だったようでプラグラム開始は9時だった~~待ちくたびれた~~。

 日本のオリエンテーリングに似てる。スタンプ集めと課題を終了すると冊子を変換してお菓子をもらって終わり。
 課題が一桁の足算と10までの数。親とともに行う。

 近所だったのにはじめて行った。なかなか綺麗な場所だった。開発区を一望できた。
 いつの間にやらすごい都会、ビルだらけになっていた。

b0049792_13271257.jpg

[PR]

by marorotti | 2007-11-12 13:29 | 育児
<< 多忙な1日 午後 せっかく、作ったのに・・・・・... >>