大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

多忙な1日 午後

 1時からテスト。
 内容は分からない。目的も分からない。必要性もわからない。
 でも、呼ばれるので行くしかない。
 
 今のクラスに所属してる限り義務のように感じる。
 以前までクラスの名前が実験班、試験班という感じだった。今は天王星。
 
 私が感じるに・・・・教育大の付属幼稚園のようなもの。
 論文を書くための道具?道具とは表現の仕方が悪いかもしれないがそんな印象をうける。

 機嫌よく幼稚園に通ってくれるだけでいいんだけどな~。
 毎週、コメント入りの3段階評価表がでてくる。
 
 先生が一生懸命頑張ってくれてるからもう、これは義務と思って頑張るしかないという感じです。

 1時間で終わるといっていたのに・・・・終わったのは1時開始で3時15分。
 前日に尋ねた2時間のほうがまだ的確だった。
 待ってる間に体が冷えた・・・・・・・・・・・・・。

 帰宅してから超お疲れモード。
 もう、晩御飯は作れない。
 本人希望はお寿司。それもいくらのお寿司が食べたいらしい。
 無理無理・・・・・・・・・・・・・・・・・予算外です。
 近所に新しく出できたすき焼屋にいきました。

 出かける前にバタバタとケーキのデコレーション。スポンジだけは前日に焼いてました。
b0049792_16492774.jpg


 ご近所の方からもプレゼントをいただき、親からは希望通りの「りかちゃんのぱぱ」と洗濯機。日本に帰国してた人にお願いして運んでもらいました。
 大感謝です!!!
 
 あれから丸5年とは・・・・・。主人はもうすぐ大連での生活が丸5年を終えようとしています。
[PR]

by marorotti | 2007-11-13 16:52 | 生活
<< 冬到来、でも、まだ初冬。 多忙な1日 >>