大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

下心。

b0049792_982467.jpg人からいただいた。
大連では超入手困難だと思われる、日本でも普通のスーパーには売ってないと思われるカカオ72%の甘くないチョコ。
マジにヨダレが・・・・・・。
子供には贅沢すぎる。でも少しだけはね~。

 とある茶館ですれ違う奥様。
 一度目は日本人とお互い分かりご挨拶。
 2度目は会話を交わし、そのままランチと買い物へ。
 少しお顔を拝見しないな~と思っていたら久々に拝見してご挨拶のみ。
 4度目にチョコをいただいた~♪

私の母親よりもずっとご年配の奥様。
アメリカ駐在生活が長かったらしい。
お嬢様二人ともアメリカで嫁がれて孫をみにいいたとおしゃってました。

 こんな結構なものをいただいて良いのでしょうか!!!!でも、遠慮せずに手が・・・。
 別のものなら遠慮してたかも・・・なんてね!!!
 出会いに感謝。チョコに感謝!!

 主人はわらしべ長者やな~と。
 話相手になってgetできるんやったらいいやん!と。

 下心が芽生えそうだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]

by marorotti | 2007-11-20 09:22 | 生活
<< 第16回 marorottiキ... 久々に着物を着たら・・・・。 >>