大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熱が下がらない。

 厄介に朝と夜だけ高熱。昼間は元気。
 最悪です。
 寝て欲しいけど無理!無理!

 今日は市内のロシア街のなかにある小児科に車でお迎えに来てもらいました。
 海外赴任保険に感謝です。
 たぶん、請求はすごい金額なんだろうな~と思いながらも使わせてもらいます。

 行くと、血液検査まで。
 耳たぶをモミモミと暖かくしてから針でチクリ!!そこから少量の血を採取。
 注射よりも楽な様子でした。

 結果は10分後。
 
 「ウィルスに感染してますね。」

 なんせ中国語なんでいまいち聞き取れてない部分もあるのですが・・・・。流感とは違うのか?
予防接種はしたぞ!!!扁桃腺なのか?
 咽も痛がりはじめてるし。

 保険会社の代行の通訳の人、なぜか私のときは毎回、来てくれない。電話での通訳のみ。
タイミングが合わずに一人で四苦八苦。
英語と中国語の混ざった会話が飛び交ってました。

 本当は点滴を進められたのですが、本人の強い希望もあり薬に変更。
 抗生物質を処方してもらいました。
 これで、元気になってくれれば良いのですが・・・・・・・・。
[PR]

by marorotti | 2007-11-27 16:59 | 育児
<< 驚異的な回復!! 新しい病院 >>