大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

驚異的な回復!!

 昨日のお昼から抗生物質を服用。
 夕方にはかなり回復していました。
 夜も服用し、朝、「学校にいく」と。
 
 今日から学校に復帰しました。週1回の6時間授業に曜日からの復帰で相当つかれたようです。宿題をはじめるまでにグダグダ。
 怒鳴りたおしてなんとか夕食までに終了。
 ご心配をおかけしました。もう大丈夫と思います。
 まだ、鼻水が少しでるので完治するまで薬を飲まさなければ。

処方された薬はb0049792_23163864.jpgb0049792_23165935.jpg


漢字だから漢方薬と思いそうですが違うんです。カタカナを漢字に当てはめてるのです。
左はロキソマイシン 右はリバビリンとなります。
別の抗生物質が欠品していたのでロキソマイシンがにてるのでと変えられました。

薬を処方してもらえる窓口は西医と中医とわかれてます。
中に説明書がはいっています。そこに英語名称がのっていたら西医の可能性が高いです。
リンクにも貼り付けてる薬の辞典で何か調べます。英語名称を検索にかけてもでてきます。
念のため処方された薬と服薬量を確認します。
今回の薬はどちらとも日本でも認可の受けてるものでした。

皆さんも風邪にご注意を!!!
[PR]

by marorotti | 2007-11-28 23:34 | 育児
<< 忙しかった週末。 熱が下がらない。 >>