大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

忙しかった週末。

 あっという間に週末が過ぎ去った。

 土曜日は毎年恒例の商工会の忘年会。
 子供たちはドレスを着ていくといいいこの日のためにオーダー。
 色は自分たちで決めました。
 仮装パーティーに参加するのかという感じでした。
 本人たちはお姫様気分で過ごせたようです。
 私は色無地の着物。
 帯を何度締めなおしても気に入らない。同じ部分が。
 私の締め方にクセがあるようだ。無理なので諦めた。
 会費は大人一人200元。
 食事でもとを取れる値段ではない。
 はじめから日本酒ねらい。
 食べる気も満々で腰紐もゆるめに結んでいった。でも、これってのはなかったな~。
 抽選会も毎年同様、大物は何もなし。いつになったら当たるのだろう・・・・・・。

 日曜日、家族写真と子供アルバム作成のため写真館へ。
 3時間以上もかかりヘロヘロになりました。
 詳細は出来上がってからね。

 月曜日
 月1回のカラオケの日。
 この大連にいて日本の歌が歌えるのはうれしい。
 でも、歌ってる場所は夜になるときれいなお姉さんが横に座ってくれておじさんたちがお酒をのむところ。
 特別にお店の場所だけかりてるのです。
 声をだしてスッキリ!
 曲目は「宙船、サンタと天使が笑う夜、太陽の歌、this love、翼の折れたエンジェル、ここにに咲く花、・・・・・・・・・」
 また、来月も楽しみだ!
  

 
[PR]

by marorotti | 2007-12-04 00:24 | 生活
<< 調子の悪かった週末なのに・・・・・。 驚異的な回復!! >>