大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クリスマスツリースカート

b0049792_9481237.jpg今年のクリスマスツリーです。
新調しました。
昨年までは白のツリーだったのですが日に焼けて黄ばんでました。日本に帰ってからのことを考えて90㎝くらいのおおきさでした。
でも、今年は180㎝。日本での暮らしの感覚が薄れていき買ってしまいました。
日本ではかなり邪魔なんだろうな~。
飾りまでは買えておらずに昨年のまま。
少し小ぶりの飾りでショボイ。
足元にはこんなものを。(下の写真)
数年前にとてもセンスの良いクリスマスツリーを拝見する機会がありました。
日本では考えれないセンスのよさ。色合い。部屋中が素敵でした。
b0049792_952769.jpgそしてツリーの足元には見たこともないものが。
ツリースカートをそこで初めてみました。
検索に検索してこの単語も知りました。
日本でも売ってるようです。私の子供の頃はなかったな~。
このスカートよく見ると分かるのですがビーズが少しだけついてるのです。
構想としてビーズで色鮮やかに飾りたいのですが・・・・・・今年はここまでかな~。
また、続きは来年に。
[PR]

by marorotti | 2007-12-18 10:07 | handmade
<< ローカル幼稚園の発表会 クリスマス会 >>