大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もう、7歳なんだ!

 上の娘が7歳になりました。

 5年前の誕生日は父が大連に旅立った翌日でした。
 下の子が産まれて3ヶ月目からの父不在。
 それから、10ヶ月間さみしかったと思います。
 だからかな?
 彼女は人に甘えるのが下手です。うれしいこと、悲しいことを表現することも苦手です。
 怒りは表現しまくってますけどね(^^ゞ!
 
 小学校に入って私の知らない、把握できない時間が増えた。
 これから、もっと増えるのだろうな~。
 小さい頃は24時間ずっと一緒に過ごせてた。
 それが苦痛のときもあった。でも、今はそのときが懐かしい。

 昨日は、朝一から「早くしなさい!バスに遅れるよ!」と怒鳴られ。
 帰宅後は6時間授業だったので宿題に手間取り。
 いつも以上に、声かけをしたような。怒鳴りまくっていたような?
 
 7歳になっても何も変らないとは思うけど、変って欲しい。
 完璧な子どもなんて居ないけど親心の欲は尽きる事が無い。

 昨晩のケーキはこれ。チョコを使い切るために撒き散らし過ぎました!!
b0049792_1075799.jpg

[PR]

by marorotti | 2008-01-24 10:12 | 育児
<< 自分の感覚が恐ろしい 感謝、感激、SURPRISE! >>