大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

自分の感覚が恐ろしい

 今朝、子どもを送りに外に出た。
 いつも通りの防寒。
 家の中では短パンにTシャツ。
 
 今朝は空気が違う。暖かいとも感じた。
 羊の毛の手袋は分厚すぎた。
 手袋をはずしても痛くない。
 風もなく穏やかな朝だ。

 帰宅後、玄関を入るとすぐに脱ぐが熱い。
 
 ブログに貼り付けてる気温をみて見てビックリ -3度。

 寒いやん。

 人間も変温動物になり始めてるのでは!!と思うほど寒さに順応しようとしている。
でも、変温動物ではないのですぐに反応できない。

 マイナス二桁代を経験した体にとって0度に近い気温はこんな風に感じるとは!!
 
[PR]

by marorotti | 2008-01-28 10:18 | 生活
<< 昨日はにぎやかでした。 もう、7歳なんだ! >>