大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

生鮭!!美味しい~。

b0049792_950161.jpg

 先日、1匹買いした鮭。
 ホイル焼きにしました。
 美味しい。脂の乗り具合が最高!!
 自分で作って久々に美味しいと思いました。
 日本人は素材の味を大切にする料理法が多いですよね。
 無駄な香辛料やソースなんて必要ない!素材そのものの味を堪能する。
 調味料は塩、コショウ、酒のみ。
 ひたすらオーブンで蒸し焼きするだけ。
 その間に野菜の甘さが引き出され鮭の油と野菜がであって旨みがさらに増す。
鮭にきのこと野菜の香りがうつり、ホイルを開けた瞬間のあの香りなんとも言えません。
 少し、ポン酢につけて食べても美味。
 子どものバクつき方でわかります。
 3人で美味しいと食べました。

 その後、主人が帰宅して・・・。
  「美味しい?」
  「めちゃめちゃ美味しいってものではないな。ポン酢よりマヨネーズかな」
 魚嫌いの彼の反応。
 造りは食べるけど他はイマイチらしい。魚臭いらしい。
[PR]

by marorotti | 2008-02-01 10:01 | 食材
<< これはドラえもんではないです 昨日はにぎやかでした。 >>