大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

これはドラえもんではないです

 先日の上のこの誕生日プレゼント。 
 Flying Cat
b0049792_10223517.jpg


 どう見てもドラえもんでも、何処にもその名は書いてません。
 ドラちゃんが竹コブターを頭につけて上下するはず。

 でも、1度だけ浮いた。
 それ以降は全く無理。地面でくるくる回るだけ。

 英語表記の説明を読むと20分充電して2分30秒飛ぶと書いてる。
 何度、充電しても駄目。

 返品だ!!と購入店に気合をいれて持参。
 でも、お店だと飛んだ。
 中国語の四声に負けないように「不飛」と連呼したのに。
 どうも、1回充電したらドラちゃんがとまるまで放電してから充電しないと駄目だとか言ってた。
 でも、自分でも恐ろしいが
    「壊れてないのはわかったけど、気に入らないので別のもに交換して」といった。
 やっぱ、駄目だった。
 さすがに強気で押し切る非常識さはまだ身についていなかった。

  いそいそと帰宅。

 教えてもらった通に何度もするが飛ばない。
 どうも充電器がおかしいきがする。充電中の赤いランプが差し込む角度によって点滅する。
 充電器も恐ろし熱くなる。

 充電器を良く見ると、中国語、英語と2ヶ国語で何か書いてる。
  10分以上は充電しないでください。長くても12分

 20分は充電できないやん!!何だ、この商品!!
 150元もしたのに。外国向けの商品だと思ってチェックが甘かった。
[PR]

by marorotti | 2008-02-02 08:53 | 生活
<< 春節 生鮭!!美味しい~。 >>