大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハルビン旅行 4

久々の更新となってしまいました。
鼻炎での体調不良が原因の大半です。
数日前から寒くなり、体は今日辺りから楽になり出しました。

b0049792_14513259.jpg3日目。

朝から路線バスで黒龍江省博物館へ。 (大人10元)

  中には恐竜の骨の化石とか模型がありました。
  色んな生物の進化もわかりやすく展示されてました。
  展示物が乱雑に管理されて動物の標本の何体かが転んでたり、干からびたりしていたのがなんとも言えませんでした。
  色んな魚、爬虫類などもホルマリン漬けのようにされていましたがかなりグロイ状態に変化しているものもあり強烈でした。
  子どもたちはよろこんでましたがね。
  古い磁器、書なども展示されてましたが子どもたちは見向きもしませんでした。

b0049792_14542489.jpgその後さらに路線バスで極楽寺へ。(大人 10元)

 子どもたちはお寺が大好き。なぜか仏像をみるのも。
 お寺に行くというと喜ぶ。
 中国のお寺は日本と違い色彩が豊か。子どもたちにはこれが魅力的なのかも。日本のお寺はつまらないというだろうな~。
 
 その後、さらに路線バスを乗り継ぎ氷雪大世界へ行くことにした。続きはまた・・・・。
 
[PR]

by marorotti | 2008-02-25 15:01 |
<< ハルビン旅行 5 またシーズン到来! >>