大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハルビン旅行 5

3日目の午後。
極楽寺の近くのバス停から氷雪祭り会場の近く行きのバスに乗り継ぐために乗車。
終点まで乗る。
ハルビンのバスは行き先が同じでも1元バスと2元バスがある。
2元のほうはエアコンつきで座席が観光バス仕様になってる。
でも、乗ってみたがエアコンはついていない。座席は冷たくない座面だが、場所によって椅子が外れてたり、隙間風がはいってきたり。2元価値は無いと思った。
乗車時間は20分くらいかな~。
お昼時で昼食をする場所を見渡す。子どもたちはケンタッキーに行きたがっていたが私的にはNO!安くないのに格別おいしいわけでもない。
何よりも、トイレに行きたかった。
こんなときは餃子。
ホット一息。
快適なトイレではなかったが、荷物をおいてドアがあって鍵が壊れてないだけ有難い。水洗だったし。

再びバス停へ。冬季だけ氷雪大世界会場近くに臨時のバス停ができている。一駅だか川を渡るので歩ける距離ではない。

実はよく調べてなかった。
氷祭りのメイン会場は何処なのか?
バスを下りると左手に氷雪大世界会場が見えた。
でも、右手に⇒つきで雪雕芸術博覧会会場と看板が。
とりあえず、そっちに先に行くことになり歩き出した。歩くこと20分以上やっと入り口に着いた。
そこの、入場料の高さにビックリ。大人120元。
中に入ると電気の車が。中国では良くあるのだが公園が広いので1日乗り放題になる車。
これも高い。大人15元 子ども10元。
でも、足が究極に疲れていたので乗車。
感想をいうとココに来たのが間違い。
この値段では納得がいかない。高すぎる。
札幌の雪祭りは大通り公園で無料なのに。
雪での彫刻の大きさは違うのだろうけど見ても、疲れが先に来て感動が無かった。
入場しても滑り台や色んなアトラクションはさらにお金が必要。
これでよく人が集まるな~と思った。
大連雑学事典のでっつさんも少し後に行かれたようだ。写真が沢山のってます。
b0049792_22525790.jpg

[PR]

by marorotti | 2008-02-25 23:00 |
<< ハルビン旅行 6 ハルビン旅行 4 >>