大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱり、この空は。

 朝、起きて窓を開けようとした。
 でも、やめた。
 主人に
   「今日の空の色、変だと思わない。黄砂?でも、まだ、3月だよね。」
 
 夜のニュースで低気圧の影響で黄砂が日本に・・・・・と。
 やっぱり。

 私って、凄い!!!

 大連での生活が長いからかな~。
 黄砂の時期って窓を閉めてても家の中がジャガジャガになるんだよね。
 洗濯物も外に干せないし。
 嫌な時期と言う印象です。
 
 明日の日本は大変そうですね。
 黄砂だけじゃなくて汚染された物質も共に行くみたいだから余計に嫌だね。
 
 嫌といえばまたです。

 自分のブログに中国からアクセスできないのです。
 今はプロキシというのを使って別の国からアクセスしてることになってます。
 exciteがまた中国の規制にヒットしたみたいです。
 いつになったら復旧するのだろう。
 前回は2~3ヶ月かかったような。それもexcite側の対策で。
 今回もexciteがどうにかしてくれないと無理だろうな。
 
 前回は抗日運動が盛んになったとたんに規制。
 今回は餃子?

 こんなことを書いてるとやばいかな?

 更新の回数が減るかもしれません。
 中国国内からだとノーマル接続だと全く見れないしね~。
 
[PR]

by marorotti | 2008-03-03 00:29 | 生活
<< またです!! ハルビン旅行 6 >>