大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久々の更新だ。

 やっぱり、プロキシを変更しての更新となると面倒で間があいてしまいました。
特にこれといったことも無いのですが近況を思いのままに。

 子どもも春休みに入りました。
 周りでは帰任の方が日本への引越しの準備をされています。
 毎年、寂しい思いをしています。
 どんどん、同じ頃に大連入りしたかとも減っていき、何人の方を見送っただろう。
 今年は特に寂しい。

 学生時代を最後に、心の奥で繋がれる友達なんてこれから出来ないだろうな~なんて思ってました。
 でも、ここだと繋がれるんだな~と。
 出会った人とこれからもず~っと繋がっていたい、家族ぐるみで付き合いたいな~と思える人に出会えたことに大連にきて本当に良かったと思いました。
 日本全国に友達がいるんです!!
 

 そうそう、数日前からチベット自治区の報道が始まりましたね。
 ローカルテレビ局では報道していないでしょうね。
 こちらで見れるNHKニュースでは見れるのです。でも、昨晩あたりからチベットの話題になると突然、画面が真っ黒。
 次に画面がみれるようになると話題が変ってる。
 マメな仕事ですよね。手作業でしてるのかな?
 それともキーワードの音が出てきたら切れるようになってるのかな~。
 切れ方を見てると手作業という感じが・・・中国が深夜の時間に近づくと流れてたり、今気付いたとばかりに最後の方で切れたり。
 ご苦労さまです。
 こんなことの意味がわからない。

 では、今度はいつの更新になるか・・・・・私もマメになろう。 
[PR]

by marorotti | 2008-03-17 08:16 | 生活
<< 頭の中はバス!!!! またです!! >>