大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

なんか、うれしい。

 この春から2年生になる上の子。春休みの時間をもてあましてる。
 最近はまってる絵本に炊飯器で作るスイートポテトの作り方がのってるので作ると。
 でも、私はパソコンの前に座りっぱなしでバスのことを考えていた。

 「絶対に作るからね!!」となにやらはじめてる。
 サツマイモが無かったのでジャガイモのでやってる!!!
 自分でラップをしてレンジでチ~ン!
 「砂糖はどこ?」など途中で聞こえてきていた。
 クライマックスで炊飯器は?

 我が家にはありません。だって土鍋で炊いてるもの。
 結果、オーブンで焼くことに。

 出来上がりはジャガイモスイートポテト、ちょっと不思議な味だったけど美味しかった。

 二日後、サツマイモを購入して、また作ってた。
 今度は美味しい!!

 一人で道具をだしてやり遂げた我が子にびっくり!!
 将来が楽しみだ~。
 かなり、嬉しい。親ばかぶり発揮です。

 私は記憶に残ってるのは小3のクッキー作りがお菓子作りデビューのような。
 母を超えて、お菓子も料理もパンも全部作っておくれ・・・・今すぐだとうれしいのにな~。
 
[PR]

by marorotti | 2008-03-28 01:21 | 育児
<< やっとログインできました。 頭の中はバス!!!! >>