大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

急な発熱&大白菜

 昨晩、上の子が寝て30分くらいしてから、うなされてたのです。近くに寄ってみると、震えてました。検温すると40.1度。ぐったりです。水分補給と、氷枕をしました。朝には、会話ができ意識もしっかりしていました。でも、熱だけが39度代から下がりませんでした。午後から、中心医院に行ってきました。薬を処方してもらいました。
 車で40分近くかかります。中心医院は初めてで、また下の子も連れてだったので余計に私が疲れてしまいました。幸い、下の子は車で寝てたので運転手さんが見てくれてたのですが。
 マイコプラズマが流行ってるらしく、念のためその薬ももらってきました。
 子供の発熱で自分も寝不足になりますよね。でも、母は倒れないんですよね。頑張らないとと自分を励まします。
 
 久々、車で長距離乗ると気づいたことがあります。デジカメを持ってなかったのが残念でした。
 町の所々に白菜が(こちらでは「大白菜」といいます。白菜だと小さいのを指します。)干されてました。漬けるのです。いわゆる、お漬物をつける前の準備です。干してる量が波じゃないです。大量です。
 私は、はっきりいって食べません。たまに肉マン系に入ってるときがあります。餃子にも。もう、御免なさいとさよならします。
 でも、こちらの人は大好きみたいです。
 後、こちらの人は排気ガスやごみや塵のが気にならないのかな?
[PR]

by marorotti | 2004-11-04 17:45 | 育児
<< 麻片軟糖&盲公餅 洗濯日和 >>