大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

母の日なんだ~。

 昨日は母の日。
 例年は特にこれといって何も無かったような~。
 幼稚園時代は作ってくれてなんか色々。

 下の子は幼稚園で紙のカーネーションとカードと言葉。
   先生の言葉通りの中国語で・・・・
     「ママ シンクーラー・・・・・・・・」
 意味は分かるけど最後までは聞き取れなかった。
 要約すると「いつもありがとう」ということだろう。

 昨日は主人が子どもに言い出した。
 母の日だから夕飯を作ろうと。
 
 3人で買い物にいきカーネーションまとケーキと晩御飯の材料を買ってきてくれた。
 
 初生花カーネーションだ。
 
 嬉しいので記録としてブログにと思いログインを頑張った。

 夕食は『男のイタリアン』という本などをみて作ってくれた。
 パスタと肉料理。
 本人は出来上がりにイマイチそうだったけど味より気持ちが嬉しい。

 子どもたちは母の日パーティーといって盛り上がっていた。
 日ごろの育児の苦労も一瞬飛んでいきました。

 記録として残しておきたいことがもう一つ。

 7歳4ヶ月して初めて上の子の歯がやっと抜けた。
 前歯の下。実は2本少し奥に、抜けるのを待ちきれなかった歯が生えて来てるのです。
 歯並びがきになりますね~。生え揃うまでまつしかないそうです。
 
 やっとです。早い子は年中くらいから抜けていたのに。生え揃ったのも4歳前だからしょうがないね。
 でも、ちゃんと大人の歯があってよかった。
[PR]

by marorotti | 2008-05-12 14:48 | 未分類
<< ハマってます手作りカレー やっとログインできました。 >>