大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハマってます手作りカレー

 香辛料から作るカレーにハマってます。
 なんか、私に作れというように色んなことがカレー関連で。
 スパイスをそろえて作っちゃいました。
 コリアンダーシードのパウダーだけがない。
 生は山ほど八百屋に行けば売ってるので買いました。香菜を買うのは初めて。
 だって嫌いだもん!店でも必ず「不要香菜!」というくらいです。
 でも、カレーにいれると自己主張しすぎないのですね。
 逆に無いとイマイチ。2回目のグリーンカレーは買い忘れいれなかったらパンチがたらなった。
 カルダモンもナツメグもホールでうってるんですね。ホールを見たのは初めて。
 中国語表記を調べていかなかったら分からなかったと思う。
 ココナッツミルクの缶もあるんです。へんな日本語が書いてるローカル産が。
 どちらも激安です。
 日本では考えれないほど。
 
 2回目はナンもホームべカリーを使って作ってみました。
 大連市内のアバシというカレー屋とは比べたら・・・・だけど自分なりには合格点。

 やっぱ、画像が貼り付けれない。コメントの記入も。
 コメントくださってる方すみません。返信ができません。
 どうしたものか・・・・・。
[PR]

by marorotti | 2008-05-18 10:12 | 未分類
<< 増えてきてます。 母の日なんだ~。 >>