大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

増えてきてます。

 今日は調子が良い。何がって?接続状況が。
 このままずっと接続しっぱなしにしておきたいくらい。
 何故か主人のノートパソコンからだとプロキシ変更でログインできる。
 条件の違いは無線ラン接続くらい。
 何がなんだかよくわからない。

 さて、本題に。
 最近、日本のメーカーの商品が増えてきてる。
 マルハは以前からも見かけていた。
 今回はさばの味噌煮を見つけて思わず買ってしまった。
 同時にマルハのツナ缶も買った。
 ツナ缶は他のメーカーの方がお好みだと思った。でも、値段がこちらの方が少し安い。
 ツナ缶には色んな味がある。トマトとか辛いのとか日本にはないので不思議!
 このさばの味噌煮が日本と同じあじならいいのにな~。もうひとつは何の魚か分からないけど蒲焼とかいてる。

 はじめて見たのがキンビスの動物ビスケット。
 日本では良く見る。
 パッケージもおなじだから思わず飛びついた。類似商品ではないか良くみたがキンビスのもだ。
 キンビスを中国語にすると金必氏なんだ。
 面白いのがパッケージの裏側。英会話や動物名の英単語がかいてる。中国語ではこんな風に言うんだ~とマジマジとみてしまいました。

b0049792_12143921.jpgb0049792_12152523.jpg
 
[PR]

by marorotti | 2008-05-21 12:16 | 生活
<< イベント続きの週末 ハマってます手作りカレー >>