大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

こんなの有?

 
b0049792_12552650.jpg
昨日は、2週間まえから楽しみにしていたケーキバイキングに行く日だった。
 フリーペーパーに書いていた。
 市内のドイツ系のホテルでケーキバイキングが78元プラス税金で6月1日から開始!!と。2種類のフリーペーパーに書いていた。
 これは絶対に行きたい!!と思ってお友達に声をかけて車をチャーターして総勢9人で行った。
 朝からエアロビで汗をながし、空腹にして。
 でも、行ってみると気配がない。
 ホテルも工事中でなんか雰囲気もイマイチ。
 とりあえず、そこらにいてるホテルマンにきくとヤッテナイ!!と。
 言葉が通じてないかも・・・と期待も若干。フロントに行って聞いてみると日本人の人をよんでくれた。
 時間だけは経過していく。帰りの時間は決まってるのに。
 日本人の人がきて聞いてくださったがやはりしていないと。
 4月5月のイベントだったと!!!!!!!!
 空腹が後押ししてイライラは加速。
 最悪を考え近くの食事のできるところを考えはじめていた。
 とりあえず、少し待ってくださいと・・・・・・・・。
 さらに時間が経過・・・・・・・・・・・・・。空腹さは増す。 
 ホテルの料理長らしい人や欧米風の男性があつまり相談をしている。

 せっかく来てくださったので申し訳ないので、何かお詫びの気持ちをさせて欲しいといってくださり、先月と同じ料金でアフタヌーンティーを準備させてもらうというのではどうかと提案してくれた。
 移動している時間もないし。OK。

 ケーキを何度もおかわりする気で行ったのでおかわりできないのはショックだったけどとりあえずコーヒーは3回もおかわりできたし、サンドイッチも出してもらえたし満足。
 それも、金額が58元プラス税。予定より安い!

 やっぱ5★は違うね。オープン当初に宿泊に行ったときとは違い、日本人や欧米人のスタッフも増えてランクアップしていた。
 だらだらしたホテルマンの態度は全くなくなっていた。
 「ストローをください」といって投げられたなんて事はもう、忘れてあげる!なんて思った。
 生牡蠣を食べて私だけが調子を崩した事は忘れれないけど。私の体調のせいもあるしね。

 秋くらいにイタリア料理のお店がオープンしてカフェも大きくなりパンの種類も増えると。
 スカイラウンジもオープンするらしい。

 色々あったけど、精神誠意の気持ちが中国社会では珍しくかなり癒された。
 だから、ブログでも宣伝。
 
 でも、あのフリーペーパーの記事は何だったのだ?
b0049792_12542543.jpg

 
[PR]

by marorotti | 2008-06-21 12:57 | SURPRISE!
<< 児童節 遠ざかってます >>