大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

冷凍餃子

 子供の発熱がおさまり、ホットしたのか自分が微熱です。
 昨晩は冷凍食品ですませました。小龍包と餃子です。珍しく焼き餃子が売ってたので買ってました。
 大連は餃子といえば水餃子が出てきます。中身は驚くものがいっぱい入ってます。食べた中でビックリなのはロバの肉。味は香辛料の味しかしなかったので何とも言えません。
 私は豚肉、ニラというのしか買わないようにしています。でも、量り売りで買うとき、隣のが混ざってることがあります。口に入れた瞬間、「違う」と思い、その物体が喉を通り過ぎることはありません。子供にばれないようにさりげなく、横にはじかれて行きます。
 それから、冷凍水餃子を買うときは慎重になりました。最近は袋に入ったのを買うようになりました。
b0049792_10384115.jpg このシリーズのは結構、美味しいです。水餃子も美味しかったです。
 8元前後だったと思います。8個入りで、焼くときに入れる水に溶かす粉末がついてました。手順は焼き餃子を焼くときと同じでした。水餃子より皮は薄いですが、やはりまだまだ分厚いです。日本の焼き餃子が食べたいです。一度、別のメーカーの「日式餃子」というものを食べましたが香辛料があいませんでした。その点からいうと、まだ香辛料の味は控えめでした。また買うかは疑問です。冷凍庫にいざという時ようにあってもいいかなという感じです。水餃子の方がお勧めです。
[PR]

by marorotti | 2004-11-08 10:47 | 食材
<< 酢&醤油 麻片軟糖&盲公餅 >>