大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏の帰省

恒例の夏休みの帰省。

今年は聖火リレーがある。
見てから帰省と思っても詳細の情報が入ってこない。
何が本当なのもわからない。
中国のペースだな~と。

決めなくてはならないので23日から1ヶ月くらい帰ります。
その間の予定はいっぱい。
忙しく、万札に羽がはえたように飛んでいく帰省となるでしょうね。
もうすでに、ネットで色んなものを買ってる。
 一輪車、コーヒー、子供服、靴、お供え、自分の日本で食べたいもの。
 まだ、検討中だが焼酎ジンも買う予定。日本の方が種類も豊富安い!!
 すでに、いくら使ったのだろう。クレジットカードのポイントが貯まりそうだ(*^。^*)。
 旦那と分けて持って帰る。
 日系なので一人40キロまで無料。(手続きがひつようだけど)
 他に、醤油は絶対に買いたいな~。
 日本の食材が売ってる店が増えたといっても、高いしね。
 そうそう、子どもの学用品も忘れずに買わないと。
運べる物は地道に運びます。

 帰省する度に、買い物、病院、銀行周りで忙しい。
 買わなくても良いものまでドサクサにまぎれて買っちゃうから困ったものだ。
 
 暑い日本にかえるは嫌だけど。やっぱ心は弾みます!
 懐かしい人に何人会えるだろう?
[PR]

by marorotti | 2008-07-17 11:16 | 生活
<< 豚タン 下の娘が卒園式 >>