大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2学期開始!!分かってしまった・・・・・!!

 今日から始まりました。
 夏休みのほとんどは日本でした。
 今年の日本の夏は昨年より快適だった気が。
 湿度が低かったようなきがしました。

 この夏、初めて分かったこと。
 下の娘がアトピー性皮膚炎だった。もうすぐ6歳です。
 
 毎年、気になってたのですが初めて採血して検査しました。
 反応しやすい体質のようです。その中でダニ、ハウスダストへの反応がすごい!

 幼稚園の給食をやめても出てたもんね。布団が原因か!!!

 掃除は毎日しなくても死なない!食事は毎日ひつようね!!なんて、掃除嫌いの私は思ってたのですが考えを改めざる得ない現実です。

 家中、大掃除です。カーテン、ソファーカバーもあらいました。
 子ども部屋からぬいぐるみも撤去。
 掃除機も毎日。

 いつまで続けれるか不安・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 食べ物にも反応するんです。中国製のレトルトカレーや外食の牛丼チェーンの食事。本人は大好きなのですが、体が反応するのです。

 どうしたらお掃除が好きになれるだろう?

 
[PR]

by marorotti | 2008-08-25 13:58 | 育児
<< カルチャーショック! 今年も行ってきました。 >>