大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

買い物Day

 日本で子供服をまとめ買いしようとおもった。
 実家の近所に激安の店がある。昨年くらいはワンピースは250円くらいであった。
 それも、可愛いのが。

 今年は無い!!!高い上に何このデザイン!品が無い!!!
 光ってたり、ドクロがあったり、色も黒が多い。日本はかっこよい系が流行ってるのかな。
 女の子だし、フリフリまでは着せないけど暖色系の可愛い服をきせたい!!
 たぶん、値段を出せばそれなりのブランドはいっぱいあるけど・・・・子どもの服にそこまでかける気になれない私。

 今日はそんな気分を解消!!
 大連市内まで一人でお買い物。
 日ごろは高い!高い!と思って財布の紐が緩まないのですが、日本と比べると安い!!と感じれるこの時に、いっぱい買っちゃいました。
 100元札が何枚飛んでいただろう。
 それでも、日本円では1万円ちょっとくらいだし。
 子どものワンピは6着、大人のポロシャツ4枚、そして、靴1足、帽子2つあとモロモロ。
 「日本じゃ1万円じゃ買えないよね!」っと自分に言い聞かせてます。
 
 お昼はお気に入りの大俳面!
 以前は6元だったのに。9元に値上がってた。
 それでも、やっぱマダマダ日本より安い。

 本帰国までにいっぱい買わなくちゃ!!と毎回、思って物が増える一方です。
[PR]

by marorotti | 2008-08-28 17:22 | 生活
<< DVD-R を買いに カルチャーショック! >>