大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ついに登場!!

 昨日、初めて見ました。
 綺麗でした。 

 2元バス!

 大連市内もだが、開発区内どのバスをどれだけ乗っても1元。
 その、2元バージョンがでたのです。

 何が違うかというと・・・・乗ってないので中はわからないのですが、空調車とかいてました。
おんぼろバスではなく見た目は綺麗でした。
 エンジンは???

 おんぼろバスは変な音がしたり、煙がでたり、急に故障なんてことも有のバス。
 2元バスのエンジンは新しいのだろうか????
 それなら、2元に乗る価値はあるが微妙だな~。信じれない。
 でも、エアコンかけてもエンジンが動くというのはやはり、大丈夫な車なのか???

 2元バスの運行により、1元バスの乗車率がUP!
 2元バスの後のバスは混んでる。スリ要注意です。

 ハルビンにもあった。
 ハルビンの2元バスはおんぼろだった。
 でも、1元バスはもっとおんぼろだった。

 2元バスなんて必要ないと思うんだけどね。
 数年後には2元バスにみになってそうなきがするな~~。
 
 
[PR]

by marorotti | 2008-09-04 11:07 | 生活
<< 北京にいってきました!! 生命力 >>