大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

牛乳が・・・・・

 ビックリです。
 大手のメーカー全てにメラニンが入ってたなんて。
 中国の牛乳は薄いな~と思ってました。ヨーグルトもうまく作れないし。
 ロングライフに関しては味が日本とは違いすぎて飲めなかった。
 でも、たまに家族は飲んでいた。
 ヨーグルトもアイスクリームも危険!!
 パンに入れてるスキムミルクも。
 我が家はネスレを使ってましたがネスレも駄目なんですね。
 
 我が家の子どもたちは大丈夫なのだろうか?
 牛乳以外には無いよね~と信じたい。
 今のところ5年生活してるが不健康な部分は特に見当たらないが・・・・・・。

 この、ミルク事件前に我が家は豆乳メーカーを買っていた。
 買ったばかりだった。
 でも、買ってて良かった。
 毎朝、今は豆乳。
 子どもたちは蜂蜜を入れてるけど。

 これが思って以上に良い。
 おからも出来るしね。
 
 これから購入を考えてる人に
    ネットが無い方が良いですよ。ネットはおからが詰まり洗うのが面倒らしいです。
    あと、使い終わったら暖かいうちに洗わないとたんぱく質が固まりこびりつきます。

 片づけが面倒だったら使わなくなるかな~なんて思ってたけど私でも毎日、作れてます。
 500元以下でありますよ。

 あと問題はカルシウム不足にならないか?
 特に子どもが気になる。
 ヨーグルトも駄目となるとチーズ?でも、高い。輸入品になるしね。

 国慶節の主人の帰省でスキムミルクを大量に運んでもらうしかないね~。
 白い粉だけど大丈夫かな~。
 
[PR]

by marorotti | 2008-09-24 13:29 | 生活
<< ベーグル 北京にいってきました!! >>