大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ダウンの季節

 今日も子供のお稽古に朝から付き合ってきました。いつものコースですがその後お買い物をして帰ってきました。

b0049792_16242349.jpg ダウンが本格的に売り出されてますね。今年はショート丈かミディアムが欲しいかなと考えてます。昨年はロングダウンを買いました。ブーツも欲しいなと見てました。
 それよりも、緊急を要するのが下の子の上着です。90サイズぐらいのが欲しいのです。数日前から探してました。市内にいってもダウンは100センチくらいからしかないと。綿のだったらたくさん合ったのですが。
 すると今日、見つけました。かなり気に入りました。細かなサイズ表示は無いので分からないのですが、下の子に着せるとピッタリでした。いちようダウンです。その上、コムサです。偽者ではないと思います。ファスナーがYKKでした。リバーシブルになってます。妥協せずに探し続けてよかったです。値段も100元と激安でした。
 大菜市で聞き回った値段ですが子供用ダウン130~200元、綿だと30元から120元でした。
 ダウンもノーティカ、ティンバーランドとかブランドのマークの入ったものが良く売られてます。それも、値段は300元くらいで。確実に偽者です。かばんなどのように精巧には作られてないです。そのため、ファスナーが安物だったりします。安いダウンを買うときはしっかりと検品することをお奨めします。サイズ表示を信じず試着してファスナーが動くかの確認は必須です。
[PR]

by marorotti | 2004-11-13 16:25 | 生活
<< 食習慣の違い~犬の肉~ お好み焼き 〖我が家流〗 >>